精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

バース・デイ 選挙編

選挙のたびに思うことがあります。

 

選挙に負けた人の生活ってどうなるんだろうって。

 

親が政治家の人とかお金持ちの人なら、次の選挙までなんとか食い繋げていくことはできそうですよね。国会議員の秘書とか?

 

でも、一念発起して立候補した人もいると思うんですよ。仕事辞めて立候補した人も。そういう人が落選したらどうなるのかな?後援会とかって存続するのかな?

選挙って一年中どっかでやってるから、次の選挙の立候補の準備するのかな?それも節操ない気がしますが...。

なにより、お金がないと選挙で戦えないわけですし、なにかしら仕事しなきゃいけないわけですよね。家族がいる人達もいるでしょうし。

 

就職活動するんでしょうか。政治的なことやってると、思想によっては再就職難しそうですね。

 

是非やって欲しいです。戦力外通告・選挙編。

黒い会社

ブラック企業ってやめられないよね。

追い詰められて、追い詰められて。

 

「死ぬくらいなら辞めればいい。」

なんて事出来ないよ。

だって一生懸命就職活動して就職した会社だもん。

 

追い詰められて、追い詰められて。

 

選択肢が減っていくんよね。

 

もはや、どの選択肢を選んでも、不正解しかない問題を突き付けられて、何をどうすればいいのか....。

 

ぼくは今の職場に出会えて、ラッキーだったとしか思えません。

 

 

嫌われトランプの一生

トランプさんってすごい嫌われてるね。

世界中から非難の嵐。

ニュースでは悪者扱い。

こんなに嫌われて大統領になった人いるのかな?

ぼくの経験では、嫌われている人は学級委員長にはなれなかったきがするよ。

(疎ましく思われてる人が押し付けれていることはあった。)

でも、トランプさんには熱烈な支持者がいっぱいいるのも事実なんだってさ。

極端なんだろうね。

 

ぼくは誰にも嫌われないように生きてきたつもりだったけど、一切誰にも好かれていないねw

 

中途半端が1番ダメかもね。

 

今日もトランプさんの嫌われメーターは、ぶっちぎりに振り切っています。

 

どっかの首相と電話で喧嘩したらしいよw

きっと最後ガチャ切りしたんだろうな〜。

 

毎日トランプさんのニュース見るのが結構楽しいですw

不快に思う人もいるかもしれないけどね...。

とはいえ、誰からも好かれる人なんかいないわけで、トランプさんくらいぶっちぎっている方が見てて面白いです。すみません。

 

自分の近くにいたら嫌ですがw

 

こんなに嫌われているにもかかわらず、選挙に勝てると本人は思っていたかな。どうかな。

 

こんな嫌われ者に負けた人は、一体何に好かれていたのかな。なんてねー。

 

半径20センチメートルの温もり

ファンヒーターだと思ったらファンがない!

ただのヒーター。

扇風機風の形状してるから風が出るのかと思ったら、出ない!

しかも、威力弱め!有効範囲は、半径20センチメートル。

ヒーターに最接近しないと、温もりは得られません。

このヒーター、売れ残った扇風機を改造したものなのかな...。

スワイプし過ぎて、摩擦熱凄そう。

満員電車でゲームに夢中の女性。激しくスワイプを繰り返す。

 

その腕が周りの人にぶつかってみんなしかめっ面。

 

そんなこと気付かず、ひたすら激しくスワイプ。

 

ついにひとりの男性が注意!

 

「ぶつかってるよ!」

 

しかし!特に反応せずゲーム再開....。

 

どうかと思う。

 

満員電車でスマホいじるのはいいですが、操作している腕やスマホがコツコツぶつかるのって気持ち悪いですよね。

予定もないのに!

予定もないのに休んでやったぜイエイ!

することないから、開店前からゴーゴーカレーに並んでやったぜイエイ!

意外と行列出来ててびっくりだイエイ!

メジャー特大食ってやったぜイエイ!

ちょっと多かったイエイ!

f:id:rumrum6336:20170130124453j:image

飛沫を防げ!

マスクは重要な季節。いつでもどこでも外部からの飛沫を防ぐ!電車でのおじさんたちの飛沫をを防ぐ!

 

マスクしてると何だか落ち着くのもあるけどね。

f:id:rumrum6336:20170127134232j:image

 

スポンサーリンク