精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

プレミアムフライデーの次の日はデスサタデー

今日からプレミアムフライデー!イヤァオ!

 

プレミアムフライデーのために、飲食や娯楽・レジャー業界は大忙し!値引き値引き!

 

よって、働く人はプレミアムフライデーなし!

 

プレミアムフライデー実施の企業、午後3時に社員の方々帰宅!イヤァオ!

 

でも、仕事溜まってるから土曜日出勤!

 

よって、デスサタデー実施決定!

 

結局、プレミアムフライデーで恩恵を受けるのは、学生さんや主婦の方々。お年寄りなどになりそうですね。

 

まあ、お金を落としてくれれば、誰でもいいんでしょうけどねー。

 

特別な金曜日は特別か

プレミアムフライデーなるものが2/24今週末から始まるらしい。

月末の金曜日は仕事を早目に切り上げや、休みを奨励するとのことです!

 

やったね!早く帰ろーっと!

 

なんて気軽に帰れればいいですね。どうせやるのは大企業ばかり。当然ぼくの会社はそんなフライデーは来ません。世の中でそんなフライデーが来ることすら知りません。

 

一体どれくらいの企業に特別な金曜日が訪れるのでしょうか。そして、制度が続いていくのでしょうか。

 

来月は3月。年度末。みなさん忙しくて、早速忘れられそうですね。

 

プレミアムフライデーによって、月末の金曜日が賑わうのはいいですが、飲食店さんなどにとっては、忙しさ倍増ですね。この人たちにプレミアムなフライデーは来るのでしょうか...。

ご褒美

道を歩くぼく。追い抜く女子高校生。

すれ違いざま女子高校生のカバンがぼくの手に接触。

 

結構強め。

 

振り返る女子高校生。

 

(謝ってくれるのかな?)

 

チッ!

 

うそーん。舌打ち。

 

家でお母さんとケンカして、イラついていたのかな...。でも、ぼくに八つ当たりしないでよ...。

 

ちょっとですけど、指が擦り剥いていました。

 

まあしょうがない。ご褒美だと思うことにします...。

 

まーさーおぉぉぉぉー!

まさおが行ったらしい。

 

ネズミさんの国が好きだったまさお。

 

様々な空港で激写されちゃうまさお。

 

その容姿は、癒しでしかなかったです。

 

他意はありません。

引っ込みついてもぼくには出来ないこと

結婚しているのに、他の女性と披露宴なんてニュースがありました。

海外のニュースかと思ったら、まさかの我が国のニュース。

 

仰天ニュースで使えそう。

 

ていうか、引っ込みつかなくなって披露宴しちゃったって言うけど、披露宴がうまくいったとして、その後どうするのかと。重婚する気かと。

ただでさえ、ぼくみたいなモテないさんがいっぱい余っているのに、重婚なんてされたら余りが増えちゃうよ。まったく。

 

ご祝儀とか返したんですかね。本当の奥さんもかわいそうだけど、騙された女性も一生トラウマものでしょうに....。

 

きりっきりなアイス

これは美味い!もうね、濃厚なのよ。

中のチーズが濃厚!飲んだ後とか最高ですよ。

胃をまったりとしたチーズで包み込む感覚。

f:id:rumrum6336:20170213124511j:image

ただ、チーズ周りのアイスが普通なので、チーズの濃厚さを味わった後だと、薄味に感じちゃうかもね。

干し芋の粘着力

なんと!干し芋芋食べたら大変なことが!

 

干し芋大好き人間のぼくからしたら、衝撃的すぎる事件。

 

歯の被せ物が取れちゃった...。

 

まさか、干し芋の粘着力で取れるとは思いませんだした。

最初は干し芋に被せ物がくっ付いていることに気が付かなかったのですが、干し芋をたべすすめると、なにやら硬いものが!干し芋の硬度ではない!

 

口から取り出してみると、異様な物体が...。

 

これは!被せ物か!

 

被せ物の裏側って、気持ち悪いですね。見るもんじゃないです。

 

干し芋の粘着力。侮っていました。

スポンサーリンク