読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

卒業式フィーバー

スポンサーリンク
昨日は大学の卒業式があったのかなー。
仕事帰りにいつもの立ち飲み屋さんに行ったら、卒業式帰りと思われる人達がいた。

スーツ姿だったけど、明らかに社会人ではなかったった。会話の内容からもそれがわかった。

「上司とかうざかったら、すぐやめるわ〜」
「残業とか絶対ないわ〜。」

周りのおじさん達は、騒ぐ卒業生達の話を静かに聞いていました。

"そんな訳あるかい!"

だれもがそう思っていたに違いない。

ぼくも就職する前は、残業で終電になる事や、土日も出勤するなんて考えていなかった。

でも、自分の父親見てれば、そんなのすぐ分かる事なんだよね。

お父さん忙しかったもんな。

卒業生達が底辺サラリーマンにならないよう祈ってますよ。

卒業おめでとうー。


スポンサーリンク