精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

コインケース持って行きます

スポンサーリンク

クレーン・ワールド (ステージ2 BGM)

クレーン・ワールド (ステージ2 BGM)

春風が心地よい季節になってきました。
こんな日は、お散歩したりお花見したり。
お弁当持って公園でも行きたいですね。

ぼくはこんな日でも、行く所は決まっています。天気なんて関係ありません。

ゲームセンターです。

両替機で大量に小銭を作ったら、コインケースに詰めて、いざ勝負!

ひたすらクレーンゲームにつぎ込みます。
ぼくが好きなのは、お菓子のクレーンゲーム。
積み重ねられたチョコバーを倒れるまでやります。
普通にお店で買った方が安上がりなのは分かっていますが、お菓子タワーを倒すのが目的なんで、お菓子は二の次です。
時にはつぎ込むぼくの周りに、ギャラリーができることも。そのギャラリー達は、ぼくがお菓子タワーを倒すと拍手してくれたりするんで、嬉しいですね。
ただ、ギャラリー以外にもハイエナのような人達もいます。
ぼくがお菓子タワーと戦って最中に小銭が切れ、両替機に行くと、それを狙ったハイエナ達がすかさず100円を投入します。
そして、ぼくが大量の兵士達(小銭)を犠牲にして攻め立てたお菓子タワーを、わずかな兵士(小銭)で攻略するのです。

両替から戻った時はすでに手遅れ。お菓子を貪られています。

漁夫の利です。ハマーン様です。

まあ、ぼくが下手なのがいけないのですが、なんだか腑に落ちないです。

しかし、そういったことも含めてクレーンゲームがすきなんですけどね!

おじさんのくだらない日曜日です。

スポンサーリンク