精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

ドクター荒ぶる

スポンサーリンク

血圧グラフ

血圧グラフ

  • Minoru Oishi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120

「あなたねぇ!このままじゃ大きい病気するよ?毎年言ってるよね?」

うちの会社は毎年必ず健康診断を受けないといけません。会社の助成が出るので、ありがたいですね。

ただ、毎年同じドクターがうちの会社を担当します。
このドクターが怖いんですよ。
女性なんですが、とにかく気性が荒くて、感情的に診断します。

「なによこの体重!去年よりも増えているじゃない!」

バリウム飲むのいい加減慣れてくれる?」

胸部レントゲン撮る時なんて、位置を調整するためにバシバシ叩かれます。
「ほらもうちょい膝曲げて!」
膝バシー。
「胸張る!」
背中バシー。
「顎引く!」
頭グイー。
撮影し終わったら、ちゃんと着替えも済んでいないのに、レントゲン車から追い出されます。

尿検査は、量を少しでも多く採尿してきてしまうと、
「こんなにいらないから!!」
と、辱めを受けますw

ドクターは助手(?)を何人か連れて健康診断をしてくれるのです。大体、その助手さん達がレントゲンや採血をしてくれるのですが、仕事熱心なドクターは自分でもやります。他の会社の健康診断ってどうなんだろ。

そして、ぼくは今回ほぼこのドクターにやられました。

ぼくは採血が嫌いです。注射が嫌いで指している所を見れないのですが、
「ほら、目をそらすんじゃないよ!もし、私がとんでもない所に刺しても、それじゃ見えないでしょ!死ぬよ!」

いやいや、変な所刺すなよ。てか、死ぬよって。

こんな感じで終始怒られていました。

まあ、仕事に熱心なのは分かりますが、もうちょっと優しくして欲しいです。
血圧上がっちゃうよー。


スポンサーリンク