精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

勝手にダイエット宣言

スポンサーリンク

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン ピーチ HJA-310-PK

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン ピーチ HJA-310-PK

ロールケーキだ!

他係の女性が、出先のお土産でロールケーキを買ってきてくれました。
テレビで紹介されていたところらしく、普段は行列が出来ているらしいのですが、その日はたまたま人があまり並んでおらず、買えたとのこと。

「是非みなさんにも。」

ということで、ぼくらの係にも買って来てくれました。
普段からその女性のいる係と、ぼくの係は仲が良く、お土産をあげたり貰ったりの仲です。
ぼくはあまり相手にされてませんがねー。
とはいえ、ぼくもお土産を買って来たりしたこともありますよ。

普段から交流しておくと、いいことがあるもんですね〜。

みんなロールケーキに群がります。

「あー!これ俺もテレビで見たことありますよー!」と、後輩くん。

「高級そうだなー。ありがとねー!」と、係長。

フルーツが沢山入ったロールケーキ。スポンジもふわふわ。

ぼく、ニコニコ。

「じゃあ、私切ってきますよ!」と、女性の新人さん。

ぼく、ニコニコ。

「お前はダイエットしてるから、少しでいいんだっけ?ww」と、係長ヘラヘラ。

まさか、ここでパワハラ!食欲に対する圧力だから、食ハラ?何ハラなのこれ?

「え?じゃあどうします?少なめにしておきますか?」

ちょっとー!新人さんが本気で受け止め始めたじゃないかー!

「これ、カロリーハンパないっすよww」

後輩くんまで拍車をかける。

ぼく、ニコニコ(苦笑い)

なぜここで、「ダイエットなんてしてないですよ〜ww」とか言えないかなー。

「じゃあぼくさんのは、少し小さめに切ってきますね。」

うそーん。本気にしたよー。

新人さんはロールケーキを持って、そそくさと給湯室へ....。

「ぼくさんすみませんっw彼女本気にしちゃったみたいっスw」

後輩くんのテヘペロ的な態度に、ぼくは相変わらず苦笑いでしか応えられませんでした。

そして、ロールケーキさん再入場。

ぼく用のは、見事に薄めでした。それを見た後輩くんがクスッとしたのが分かりました。

でも、係長が悪いと思ったのか、
「俺これでいいや、甘いもんいっぱい食べれないからよ。」と言って、薄めのロールケーキをパクリ。

良かった〜。ありがとうございます〜。
元はと言えば、係長のせいだけど....。

なにはともあれ、抜群に美味しいロールケーキにありつけました!

ダイエットは明日から!




スポンサーリンク