精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

連休明けに仕事行きたくない症候群を回避する秘策

スポンサーリンク
みなさん、GWお疲れ様でした。

温泉に行った人、テーマパークに行った人。
世界遺産を見に行った人、海外に行った人。

GWは楽しく過ごせたでしょうか?

美味しいもの食べ、たらふくお酒を飲んで来たでしょうか?

家族サービスをしたそこのお父さん!

毎日の家事から解放されて、ホテルの高級料理を楽しんだそこのお母さん!

学校休みで遊びまくった、そこの子供たち!

夢は終わりです!

楽しい時間というのは、なぜこんなに過ぎるのが早いのでしょうか。

あっという間のGWでしたね〜。

明日からは、いよいよ現実が再開しますよ。

今日は連休最後の日曜日ですからね、
サザエさん症候群全開ですね!
または、モヤさま症候群!

みなさん明日からの日々を思うと、膝抱えながららブルブル震えていらっしゃると思います。

GWはあと数時間。もはやGSです。ゴールデン数時間ですね。

ぼくはどうですかって?

ふふふw

いつも通りの土日を明けようとしていますよ。

全くもって、GW明けブルーには陥ってませんよ。

なぜかって?

そう!ぼくには秘策があるのです!

この度、その秘策を紹介しましょう!

まずは、なぜに連休明けが嫌になってしまうのか、原因を探りましょう。

原因1 楽しかった非現実な世界から、過酷な現実世界へ戻るため。
原因2 長く休んだせいで、仕事が溜まっているから。

概ね、こんな理由かと思います。

いや〜。明日を想像するだけで、嫌になっちゃうんでしょうねー。

でもぼくは違います!

ぼくはGW中、常に秘策を実行していたのです!

原因1への対処法
非現実の世界へ旅立たない!
ぼくはGW中、いつもの生活圏内から脱していません。家でDVD見てました。
あとは、掃除したり洗濯したりぼーっとしたり....。

非現実という夢の世界に逃げ込むことなんてしません!
旅行なんてしません!遊園地なんか行きません!観光なんてしません!

だから、現実に引き戻されて、気分が落ち込むこともないのです!

原因2への対処法
休日出勤!
仕事が溜まるのが嫌なら、仕事すればいいのさ!連休明けもいつも通りの仕事量。
今日だって出勤したもんねー....。

この秘策を実行してから、ぼくは連休後だって元気元気!!

元気...。

元.....。

つまらない連休を覚悟で、この秘策をお試しあれ。
スポンサーリンク