読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

清潔感を死守せよ!

スポンサーリンク
対外的な仕事をすることもある会社に勤めています。
社外の人と会うわけですから、身なりは普段から厳しく言われます。

コミュ障で有名なぼくは、あまりそういった仕事を任されることはないのですが、ぼくも厳しく言われます。

さて、暑くなってきた今日この頃。ぼくがもっとも気にしていること。

清潔感!

汗ダクだと不潔な印象を相手に与えてしまうので、汗対策は欠かせません!

ただ汗を止めることはできません!
そこで編み出した汗対策。

○冷風の流れを読め! 
最近ようやく電車にの空調が入るようになってきましたね。
電車乗ったら、まずは冷房の風を読みましょう。
まずは冷房で汗だくの頭を冷やす。次につり革を持った腕から、ワイシャツの中に冷風を流し込みましょう。

○体温を下げろ!
冷たい飲み物を買ったら、すぐ飲んではいませんか?
それは、素人さんな行為です。玄人さんは、冷たい飲み物を買ったらまず首に当てます。血管に当てるのです。
血液を冷やすのです!冷えた血液を全身に流すのです!
腕の関節なんかに当ててもいいですね。
とにかく、太い血管が流れている場所にコーラを当てましょう!
体温を下げるには、意外と有効な手段です。

○体を拭え!
どんなに汗が引いても、汗をかいたままでいると匂いが発生します。
汗は匂いの元!
トイレに籠って、ガシガシ拭います!ぼくが使っているのはこれです。

ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚

ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚

サイズが大きく、分厚い!さらにキンキンに冷えます!
下着の中までしっかりゴシゴシすれば、匂いも元も無くなります!

匂いを誤魔化せ!
体が綺麗になったら、香りのコーティングを。
制汗スプレーを使います。
素人さんはキツめの香りのスプレーを選びがち。
ソレハダメ!
スプレーした後、汗をかくと、汗とスプレーの匂いが混ざって地獄臭になっちゃう!
ぼくは、優しい香りを選んで使っています。
石鹸の香りです。キモいですねw

これだけやれば、もう安心!汗かいたって、清潔感を死守できますよ!

でもね、こんな対策していても、夏になると言われます。

「お前、なんか酸っぱい匂いするなw」

チクショー!
スポンサーリンク