精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

おデブの世界〜ぼくがタイピングが苦手なワケ〜

スポンサーリンク
ぼくはタイピングが苦手です。

キーの位置は大体分かるので、ブラインドタッチが出来るのですが(ネットが友達なので、キーボード打つのは得意です。)違うキーを押してしまうのです。

意識では確実に「g」のキーを押下しているのですが、同時に「f」のキーも押してしまうのです。他にも様々誤入力のパターンはあります。

そうです。原因は分かっているのです。

指が太っといから。

指に付いた脂肪様が、親切に他のキーも押してしまうのですよ。

ぼくの会社は、各自にノートパソコンを支給されます。

ノートパソコンって、デスクトップパソコンよりキーボタンが低いじゃないですか。だから、より誤入力回数が増えます。

職場でパソコンを使う時は、コレを使っています。

マイクロソフト キーボード 有線/USB接続/防滴 Wired Keyboard 600 ANB-00039

マイクロソフト キーボード 有線/USB接続/防滴 Wired Keyboard 600 ANB-00039

ぼくは有線式が好きです。インコム派です。

キーボタンが若干高いので、誤入力を防げます。
ただ、屋外に持っていくと、かさばるので、パソコン持ち出しの際は、しょうがなくノートパソコンのキーボードを使っています。

誤入力が続くんでイライラしますねw

スマホも同様です。
ブログを書くのはスマホからなのですが、違うキー押しまくりですw

だから、遅い遅いwイライラして、ブログ書くの休憩する時あります。

結構大きめのスマホなのですが、それでも誤入力が多いですね。
コピペするための文字選択なんて、至難の技です。

死活問題は、ゲームをする時。

指でキャラが見えない。

意図していないところで、ストライクショットを使ってしまいます。

全然スマートじゃないですよ。

スマホいじっていると、後輩くんによくこんな風に言われます。

「ぼくさん、4sまだ使ってるんすかw」

違うわ!6プラスだわ!

手が肥大化してスマホが小さく見えるだけだわ!

後輩くんったら知ってるくせに〜w

でもね、意外と器用だったりするんですよ。
プラモ作りとか得意ですし。ピンセットとか使えるんですよ。
キャベツの千切りだって出来るんですよ。今のところ、指を包丁で切ったことはありませんよ。
おデブの指に、神経通っていないと思われている方もいると思いますが、安心してください。

敏感ですよ!

深爪すると痛いんですよ。お肉食い込むから。

手を握るとグローブみたいだなぁ....。
スポンサーリンク