精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

スロージョガー爆誕!

スポンサーリンク
夢のトータルトレーニングマシーン、ワンダーコア2とのダイエット生活。
順調に継続しておりますが、成果はまだまだです。
そこで、ワンダーコア2と併用して始めてみました。

スロージョギング!

スロージョギング入門 (PHP文庫)

スロージョギング入門 (PHP文庫)



背筋を伸ばし、腕は振りすぎず、歩幅はちょこまか程度。スピードは徒歩くらいでいいそうです。

ウォーキングとジョギングの間くらいのペースでやるといいらしいとのことです。

ぼくがジョギングをすると、例外なく膝が破壊されます。腰も痛めます。

何より、体力がもちません!

50メートル走ったら、心臓が破裂しそうになります。

何度かジョギングダイエットを試みたこともありますが、挫折しています。

やっぱり、まだまだこの体にジョギングは早過ぎるかもしれません。今まで運動してこなかった体に、いきなりジョギングを課したら、壊れますよね。

そこで、話題のスロージョギング!

徒歩とほとんど変わらないスピードなので、急激に心拍数は上がらないし、膝も腰も痛くなりません。
かなり、継続して走ることが出来ました。

1日15分程度でいいそうです。
でも、まだまだ走れそう!!

こんな楽チンで、果たして痩せるのかと思いますが、消費カロリーはなんと!

ウォーキングの1.6倍!

どういう原理で1.6倍に跳ね上がるのか!?

もはや、バグ技やで!

でもね、スロージョギングしてたら、チラチラ見てくる3人組が...。ぼくを見て、コソコソ話しています。

なんだろなー。デーブーが走ってるのから、面白がられているのかなー。

コソコソ3人組の1人の声が漏れてきました。

「遅くねぇ?」

そりゃあね!スロージョギングだからね!
わざと遅く走っているんですよ!
歩くより運動になるんですよ!もう、汗だくですよ!

かなり、ゆっくり走っていたので、不審だったかもしれませんね。

1日15分にしておこうっと。

スロージョギングで痩せるかどうかは分かりませんが、とりあえずこれで体を慣らしてみようかと思います。

ある程度体力がついてきたら、スピードを上げて、ジョギングにしてみようかなと思っています。

しかし、スロージョギングは気持ち良いですね〜。なんだか、体の調子も良いです。適度な運動をすることって大事ですね。
歳を取ってくると、切に感じます。

人間も動かさないと、錆び付いてしまうんですね。

みなさんもスロージョガーに!!
スポンサーリンク