精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

ダイエッター、食欲絶つ!

スポンサーリンク

どうも、スロジョガリストです。

 

毎日ちょっとずつですが、ちゃんと運動しています。

ワンダーコア2を使ったり、スロージョギングをしたりと、かなりアクティブな生活になっています。

 

しかし!

 

数字として成果が出ていません!

 

少しは体重が減ってはいますが、元々太っているので、誤差みたいなものです。

プラスマイナス2㎏くらいは、すぐに変化します。

まだダイエットを始めて1カ月も経っていないのに、成果が出るわけないと思いつつも、ほとんど現状維持状態に、心折れそうです。

 

そこで、ついに禁断の領域にメスを入れる時がきました。

 

食事制限!

 

今は、特に何も気にせず食事しているので、相変わらずのカロリー摂取をしているわけですが、やはりダイエットには食事制限が必要になってくるようです。

 

まあ、正直食い過ぎなんですけどねww

 

この食欲をどうにかしないと、いくら運動したところで痩せそうにはありません。

そこで、食欲を抑える方法を見つけるため、ウェブサーフィングしてきました。

 

様々ありますね〜。どの方法が一番自分に合うのか。それを見つけるのが大変ですね。

 

そこで!まずは簡単に出来そうで、効果がありそうなものから挑戦してみることにしました!

 

まずは、これ!デデーン!

 

歯磨き〜!

 

なんと、歯磨きで食欲が減退するそうな。

お腹が空いたら歯磨きをして、食後と錯覚させるそうです。

 

騙されないだろ。

 

そりゃあ、ぼくの脳みそはポンコツかもしれませんが、歯磨きで騙されるほど純粋無垢じゃありませんよ。

 

さっそくポテトチップスを食べたくなったので、歯磨き法を実践してみました。

 

シャカシャカシャカシャカ、ガラガラペーッ!

 

どうかなー?うーん。お?

 

食べたくないぞ!

 

ポテトチップスを見ても、全然食べたいと思いません!騙された!ぼくの脳みそが騙された!純粋脳みそやで!

 

確かに食欲が減退しました。

 

唾液がさっぱりして、口の中に食べ物を入れる気になりません。そうすると、なんだかお腹の減りも収まってきました。

せっかく歯磨きしたのに、ポテトチップスの脂でドロドロにしたくないですしね。

 

この程度で収まってしまう食欲って、錯覚なのかな。

 

歯磨きしなくても、うがい程度でも少しは効果あるんじゃないかな。

 

ただ、ぼくにとってこの歯磨き法の効果はあまり持続しませんでした。すぐにお腹減りました。お腹が減るたびに歯磨きしてたら、歯茎から血がバシャーですよ。

それに、仕事中お腹空いても、はなかなか歯磨きできませんしね。

 

まあ、仕事中に食べなきゃいいんですがね。

 

一定の効果はありそうなので、この方法をやりながら、他の方法を模索していきます!

スポンサーリンク