精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

おデブの世界③〜ドブとワイシャツと私

スポンサーリンク

ぼくのデスクの中には、常に数枚のワイシャツがストックされています。 

多分、太っている人あるあるじゃないかと思っています。 

ぼくの場合、夏場は汗を大量のかくので、替えのワイシャツが3、4枚入っています。

多いと感じるかと思いますが、むしろもっとあってもいいと思っています。

なにせ、逐一汗だくなんで! 

まずは、出勤してすぐに着替えます。満員電車で、おしくらまんじゅうしていたら、すっかりびっちょりです。 

勤務中は冷房の入った室内で、快適ライフなのですが、外へ出なければ行けない時もあるわけです。

その時は、替えのワイシャツを1枚バックへ詰め込んで出掛けます。

だって、訪問先で汗だくだったら着替えなきゃだしねー。

訪問先を訪ねる前に、コンビニやスーパーのトイレで着替えるのです。

汗だくのやつが訪ねてきたら、いやでしょ?

訪問先から帰ってきたら、またお着替え。 

1日でこんなに着替えるの、ぼくか読者モデルくらいやで! 

外に出る用事がなければ、替えのワイシャツは1枚で済むのですが...。

こうして毎日汗ビチャのワイシャツを持ち帰り、洗濯、アイロンをするわけです。 

真夏の時期は、毎日ワイシャツを替えていますね。家に何枚ワイシャツがあることやらw 

なぜ、こんな事態になってしまったのか。 

そりゃあ、係長様の一言によるものですよ。

「お前...なんか水が腐ったみたいな臭いするぞ...。」 

水が腐ったみたいな臭いってなに?それって、あれじゃね? 

ドブじゃね?

ぼくの汗って、ドブ汁!? 

「そんな臭いして、出先行かない方がいいぞ。」

ごもっともでございます。 

1番臭くなるのって、首周りですよね。すぐに襟部分が黄色くなってしまいます。

なので、洗濯する時はこれをガシガシ塗り込みます。結構効き目ありますよ。

 

トップ プレケア しみ抜き剤 エリそで用 本体 250g

トップ プレケア しみ抜き剤 エリそで用 本体 250g

係長様のおっしゃることは、ごもっともなのですが、ストレート過ぎてキツイです。もうちょいオブラートに包んでいただきたいですよね。   
スポンサーリンク