精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

故障者リストから復帰

スポンサーリンク

姉さん事件です!

久しぶりにブログを書きます。

とは言っても、人気ブロガーさんと違い、弱小ブロガーのぼくには、待っててくれる読者がいるわけでもないのですが...。

独り言ブロガーですが、これからも頑張ってブログります!

さて、しばらくぶりのブログになってしまったのには理由が。

理由があるのです!

ぼくは、昨日まで泊まり込みの研修に行っていました。様々な会社の方々との合同研修でした。

この歳になって、まだ研修に行かされるとは思いませんでした。

遠く離れた他県での研修。

都会を離れて、山奥での共同生活。

コミュ障のぼくにとっては、地獄のような日々でした。

研修自体は、真面目なお勉強なのでいいのですが、それ以外の生活が辛かったです。

普段の生活は、4人部屋のタコ部屋。特に仕切りはなく、プライバシーはほぼございません。朝昼晩3食みんな一緒に食堂へ行き、日々の研修が終われば、山奥ではやることないので、毎日飲み会。深夜まで馬鹿騒ぎ。

ぼくのストレスはピークに達しておりました。

だって、どこにも逃げ場がないんですもん。1人になれるのはトイレだけ。トイレだっていつまでも籠城出来るわけでもないので、モンストする時間もありません。

まして、ブログを書く時間がありませんでした。

部屋のメンバーは、みんな他社の人達で、とても良い方々ばかりでした。コミュ障のぼくをなんとか打ち解けさせようと、しつこいくらいに絡んでくれました。その好意を、プレッシャーや焦りに感じてしまったぼくは、本当にポンコツなんだなと感じた次第です。はい。

他社の方々の優秀さと、コミュニケーション能力の高さに打ちひしがれた日々でした。

そんな研修の日々を少しずつですが、ブログに書いていきたいと思います。

独り言だと思って読んでくれたら幸いです。

研修中、ご無沙汰だったスロジョグも再開しなければ。なにせ、飲み会とストレスの多い研修だったので、体重激増でございますw

スポンサーリンク