読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

ダイエッター、茹で上がる。

スポンサーリンク

山奥の研修から帰って来て、初めてのスロージョギング。

まさか、都会がこんなにも暑くなっているとは!日差しがバッチバチですよ!

ぼくが住む街はいまだ梅雨が明けていません。本当に明けていないのかな?

全然雨降らないし!ギャーギャーとセミが鳴いているし!すっかり、夏模様です。

日曜日のお昼にスロジョグってきたのですが、外での運動に支障をきたすレベルの暑さでしたね。何もしなくても、汗だくでした。

しかし!そんなことにヘコタレていたのでは、細マッチョの道は開けません!

なにせ、研修期間中は自堕落な生活だったので、これまでの運動の効果分はチャラになってしまいましたw

体重増であります!ww

研修で太った気はしていましたが、まさかダイエット宣言以前に戻るとは想像していませんでしたw

体重計に乗って、びっくりしましたよ。吐くかと思いましたw

さて、そんなびっくり事実も判明しましたので、日曜日のスロジョグは気合いが入ったものになりましたよ〜!

水分補給のお水を持って、ジョグります。強い日差し!まとわりつく熱気!ほとばしる汗!

ぼくの体から、湯気が!ぼくは、サイヤ人だったのか!

なんだかすごくテンションが上がってしまい、いつもの倍くらいジョグってきました!

それがいけなかった....。

家に着いて、洗面所の鏡を見て戦慄!

顔、真っ赤!

ゆでだこが鏡に映っているではないですか!

腕も、お歳暮のハムのように、赤く熟成されています!

そりゃあそうですよね。UV全開でしたからね!

日焼けなんて、何年ぶりでしょうか。インドアおじさんのデリケートな肌が、長時間日光にさらされて、すっかり茹で上がってしまいました。

確実にイジられます。

1年中白肌のぼくが、突然赤い顔して会社に現れるんですから。これをイジらずして、何をイジるのか!

せめて、黒くなればいいんですよ。でも、ぼくの肌は、日に焼けても赤くなるだけで、その後あまり黒くならないんです。

火傷しているみたいにしかならないんですよねー。

とりあえず、氷で冷やしてみましたが、あまり効果はありませんでした。

もう、開き直るしかありませんねw

夏は昼間にスロジョグしてはいけないですね。少なくとも、日焼け止めを使用しなきゃ。

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 日やけ止め50 25mL

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 日やけ止め50 25mL


今後は、お昼はワンダーコア2で、夕方以降にスロジョグにします。

しばらくは、赤いスロジョガーとして頑張ります。

スポンサーリンク