精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

気まぐれお休みギャンブラー

スポンサーリンク

気まぐれでワンピーススクラッチ買ってみました。普段宝くじは買いません。

だって当たったためしないんで。

宝くじ買うお金で、美味しいもの食べた方が幸せなだと思ってしまう性格です。

今回で宝くじ購入は、人生で2回目です。

なぜこんな珍しいことをしたかというと、今日が突然の休みになったから!やっほーい!

「今そんな忙しくないから、今のうち休んでよ。忙しくなったら頑張ってもらうから。」

と、上司から休日取得要請。

ホワイト企業か!

前の職場ではありえないお言葉でした!お言葉に甘えてお休みいただきました!

繁忙期は12月ということです。今は割と暇な時期ということです。

ということで、突然決まったお休み!

なにをしようかな。普段やらないことしよう!

ギャンブルしよう!パチンコ?パチスロ?競馬?競輪?etc

どれもルールもわからないし、やる勇気もない。そこで少ない勇気を振り絞って買ったのが、クラッチ宝くじ。買おうかどうか迷いました。

宝くじ買うお金で、何か美味しいもの食べた方がいいんじゃないかって。

でも、せっかくのお休み!買っちゃえ!

まあ、どうせ当たらないですよ。良くて6等。

200円ですよ。そんなことは分かっているんですが、興奮しました!

万が一が起こるのではないかと。

結果は!!

f:id:rumrum6336:20160928232106j:image

 予想通り。200円当選です!やっほーい!

クラッチを削るのに利用した10円玉に宝くじの肉片が付いていますね....。

あ、別にワンピースのファンじゃありません。

スポンサーリンク