読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

iPhone割れても、あきらめずにオプションを確認すれば奇跡を起こせる!

スポンサーリンク

やっちまった!

職場でiPhoneを落としてしまった!

それも、画面を地面に激突させてしまいました。

iPhone顔面激突!

iPhone6なのですが、ちょっと大きいので、これまでも落としてしまうことがあったのですが、今回はまさかの顔面からダイブさせてしまいました。

するとどうでしょう。なにやら嫌な音が...。

ペキンッ!

およそ1.5メートルの高さからのダイブ。

世にも恐ろしい、何かが割れる音。

地面に顔をうつ伏せにするiPhoneさん。

戦慄するぼく。

iPhoneさんを拾い上げるのが怖くて、手が震えます!

だって、今までこんな音したことないですもん!

恐る恐る持ち上げました。

すぐには、画面を見れません。手触りは、いつもの画面の手触りと変わらない感じです。

これは助かったか!?

そんなわけもなく、割れてましたー。

パッキパキですよ。

もう、画面が見づらい見づらいwポケモンどころじゃないですよ。

絶望でしたね。だって、iPhoneって修理代高いじゃないですか。修理しないで、割れた画面のiPhone持ってる人って結構いますよね。

人ごとじゃなかったな〜。

いや!待てよ!

確か、iPhoneを携帯会社で契約した時に色々オプションに入らされたっけ!

パッキパキのiPhoneで契約内容を確認!

パキパキいってますよー!

そして、調べた結果!

Applecareなるものを契約していたことが判明!なんと、iPhoneの修理やら新品交換が安くなるとのこと。

すぐにAppleStoreへ!と思いましたが、どうやら予約した方がいいみたい。

早速ジーニアスバーを予約!!

かっこいいですね。天才BAR!ジーニアスなんて使うの辞書の名前か、猿の惑星くらいですよ。

予約完了!

そして、予約の日。

AppleStoreのある街は、なんていってもオシャレタウン。精一杯のオサレをして出掛けましたよ。

いざ、AppleStore!

さてさて、着いた場所はまさに未来!

洗練された外観。シンプルかつオサレな内装。英語ペラッペラの店員さん。日本語バッリバリの外国人店員さん。

まさにジーニアス!

ジーニアスの集う場所!それが、AppleStoreのジーニアスバー!

もう、おしっこちびりそうでしたよ。

オサレすぎて、中々お店に入る勇気が出ませんでしたw

しかし、予約の時間も迫っているので、なんとか一歩踏み出し、店員さんの元へ。(日本人の店員さんの元へ。)

「あああああののの、予約ししたた者っですぅ。」

もはや、不審者!だけど、ジーニアス!

店員さんは優しく対応してくれました。

かなり混雑していましたが、予約していたのですぐに本題へ。

 

パッキパキになったiPhoneを診断してくれました。どうやらバッテリーも弱っていたみたいです。

そして、店員さんは一言。「新品と交換しましょうか。」

えー!!新品交換はお高いでしょー?

普通なら30000円以上するらしいのですが、Applecareに加入していたので、7800円にプライスダウン!

しーかーもー!

なんと、ぼくは携帯会社との契約時に、2年間

で2回10000円以内なら修理代金を肩代わりしてくれるオプションを付けていたようで、なんとiPhoneの新品交換がタダ!

やったぜー!まさか、言われるがまま入っていたオプションに、こんなところで助けられるとは!

かくして、ぼくは新品のiPhoneに交換してもらったわけです。

オプションって大事ですねー!

スポンサーリンク