精一杯の底辺サラリーマンの戯言

底辺生活を送るサラリーマンが精一杯頑張る日々

スポンサーリンク

バース・デイ 選挙編

スポンサーリンク

選挙のたびに思うことがあります。

 

選挙に負けた人の生活ってどうなるんだろうって。

 

親が政治家の人とかお金持ちの人なら、次の選挙までなんとか食い繋げていくことはできそうですよね。国会議員の秘書とか?

 

でも、一念発起して立候補した人もいると思うんですよ。仕事辞めて立候補した人も。そういう人が落選したらどうなるのかな?後援会とかって存続するのかな?

選挙って一年中どっかでやってるから、次の選挙の立候補の準備するのかな?それも節操ない気がしますが...。

なにより、お金がないと選挙で戦えないわけですし、なにかしら仕事しなきゃいけないわけですよね。家族がいる人達もいるでしょうし。

 

就職活動するんでしょうか。政治的なことやってると、思想によっては再就職難しそうですね。

 

是非やって欲しいです。戦力外通告・選挙編。

スポンサーリンク